オアフ島情報 - オアフ島に恋して


大きな地図で見る

ハワイ・オアフ島のパワースポット クカニロコ・バースストーン


ハワイ諸島には沢山のパワースポットがあると思います。

私も3年ハワイに住んでいろいろなところに行って来ましたが、癒しの場所が沢山ありました。

今回は、オアフ島のほぼ真ん中ほどに位置して高台に有る「クカニロコ(ロイヤル・バースストーン)」を
紹介しようかなと思います。

地図上では、上にある地図で詳しくわかりますので、クリックしてみて下さいね。

この場所は本来、ハワイの王族の女性が出産をする聖成る場所だったそうです。

その頃からの言い伝えで、この石には出産時の苦しみを和らげるマナ(霊力)というものが
宿って居るなどと云わるという事です。

さらに、クカニロコ・バースストーンの上で生まれた子どもには神の祝福が授かるとも
言われていました。

そのため、そのように生まれた子供達はより高貴な存在に成るとも信じられてきたようです。

そういう言い伝えを言いえたアフ島以外の王族女性もわざわざお産をするために
この島に渡ってきそうです。

なかなか面白いお話ですよね。

クカニロコは「神聖成る王族のお産場所」としてだけでなく、
暦を読んだり天文学を実践する場所としても利用されていたようです。

そういう慣わしがあったので、紀元後、18世紀までの約700年間にわたって
庶民には固く立ち入りが禁じられていて、
なんとそれを破った者は処刑されたという事実があったという事です。

そして、いまでもこのクカニロコ(ロイヤル・バースストーン)は、
ハワイアンの人達から聖成る場所として崇められていて、
観光客には安産祈願や癒しのパワースポットとして、
女性を中心に人気の高い場所となっているんです。

これがそれと由来のある石ですよおぉ!

ポリネシアン文化センター


やはり、オアフ島といえば、ハマウマベイの次は、ここですよね。

ポリネシアン文化センターですね。

ハワイに行って、ハワイを感ずるところですね。

ここは、入場料はちょっとかかりますが、

その分以上の内容を提供してくれますよ。

絶対にお勧めです。

夕食付きがいいですよね。

食べ放題で、ハワイを十分満喫できます。

下のバナーをクリックして、情報を収集してください。



HPが現れたら、上にある「観光ツアー」をクリックすると、


中ほどに「ポリネシア文化センター」とありますので、

それをクリックするといろいろなポリネシア文化センターの情報が得られます。

私のお勧めは、夕食付きです。

家族で思い出の1ぺージになることは間違いありません。


オアフ島で遊ぼう!

オアフ島に3年弱住んでいた私からのお勧めは、

まずは、ハネウマベイに行く事をお勧めします。

ハワイに行っても最初は、蒸し暑いとは感じるけれども、
イメージしていたハワイっていう所は見てなかったので、なかなか、違いを感じませんでした。

他の人はどうかわかりませんが、私の場合は、このハナウマベイに行って始めてああ、ハワイに来たんだなあと
実感しました。

なので、私はみんなにここに行く事をみんなに勧めています。

ハナウマベイへの道のりは車でいくとこの様になります。

 

このビデオはハナウマベイの入り口のところまでですが、
途中の綺麗な景色が見れて懐かしくなりました。

下のビデオは、ハナウマベイの全体像が見れてそれがどういうところかが、
わかると思います。



現場の雰囲気は下の様なビデオの風景になります。

かなり、これで、わかると思います。


そして、ハナウマベイに行ったら、是非とも体験して欲しいのが、スノーケルをレンタルして、
海を眺めて欲しいですね。

私も始めて体験した時は、本当に感動しました。

今でもあの体験は忘れられません。

熱帯魚が本当に綺麗で、近くで遊んでいる魚たちがかわいくて、たまりませんでしたね。

いつまでもそこに居たかったですね。

これを愛する人と一緒にしたら、絶対に忘れられない思い出になると思います。

なんか竜宮城にいったらこんな状況なのかなと思いました。

スノーケルのレンタルについては、下のバナーをクリックして、「ハナウマ湾とマリンスポーツ」

という文字をクリックして、「ハナウマ湾でシュノーケル!」という文字をクリックして

内容を見てください。

5時間半で3400円ですね。

これは絶対にお勧めですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!




_<ハワイ旅行ナビ>________________________

■ハワイ旅行がもっと楽しくなるオプショナルツアーを予約販売サイト!
■マリンスポーツからディナーショー、島内ツアーなど好評で人気です!
■キャンペーンや早割などお得なプランや情報も見逃せない!
 http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U5HPL+A38H3E+10JA+ZQV5V

___/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄